あっという間に12月も半ばになりました!

一度は雪がかなり積もった青森市で、このまま積雪になっていくのではと思ったのですが、それからまた少し気温が上がり、昨日からは冷たい雨が降っています。

冬の雨は冷たいですが、雪ではない分ほんとうは寒さがゆるいはずなのですよね…

でも、雪が降るよりも寒く冷たく感じたりするのは、なぜでしょう?

冷たい雨では雪だるまも作れないし、冬の楽しみがまだ得にくい、中途半端な冬の入り口が続いています。このまま、年末に向かってしまうのでしょうか?

さて、縁まるでは先月から、オードブルのご注文も大変多くなってきています。

年末らしい楽しい会食の彩りのためか、企業様からもご家庭からもご注文いただいていて、本格的な雪はまだでもオードブルのご注文の多さに、年末感を感じているような次第です。

忘年会シーズンもたけなわですね。

 

★青森市でお弁当・オードブルの宅配、仕出しなら縁まるへ!