七五三などお祝いの料理

なかなかひとと集まりにくい状況が続いておりますが、当店では出来る限りの対策を施しながら、お集まりの際のお料理のご注文を承っております。 そんな中、法人様にはもちろん、ご家族にとって大切なお子様の成長を祝う日・七五三には、…

続きを読む

青森県立中央病院への配達もお任せ

今年はかなり暖冬で、1月2月とほとんど積雪を感じないまま過ごしてきました。 このまま季節が春へ推移するのでは…と少し期待していましたが、やはり、大雪が来ていますね!! 今回は、青森市内よりはむしろ、弘前などの津軽方面のほ…

続きを読む

年末の楽しみはオードブル

あっという間に12月も半ばになりました! 一度は雪がかなり積もった青森市で、このまま積雪になっていくのではと思ったのですが、それからまた少し気温が上がり、昨日からは冷たい雨が降っています。 冬の雨は冷たいですが、雪ではな…

続きを読む

秋から冬へ

秋が駆け足で通り過ぎて行き、もはや冬の気温の青森市です。 吐く息が白いなあ…と思い始めた途端に、冬の足音が早まった感じで、切り替わりの早さに戸惑う時期ですね。   秋の終わりには、弘前方面のお客様が当店をご利用…

続きを読む

秋の入り口

ねぶた、お盆と暑かった季節が過ぎ、そろそろ少しずつ、秋の気配が感じられるようになってきました。 といっても、今日は暑さが少し戻っていますね。夏が過ぎてしまうと寂しいけれど、また戻ってくると涼しい方がよいと思う、複雑な今日…

続きを読む

ご家族のお祝いごと

例えば、お子様のやっている野球チームが試合に勝ったとか、奥様がお仕事を成功された、旦那さんがマラソンで優秀賞をとったとか。 家族の中で、記念となるうれしい日がありますね。 そんなとき、もちろん手作りのお料理を美味しく味わ…

続きを読む

お弁当の写真撮影

雨のひどい地域もあるようで、気候の変化が気がかりな状況が続いていますね。 縁まるでは、新しい献立のお弁当、お料理などをさまざまご用意しています。 先日は、お料理の写真を撮影しました。パンフレットやチラシ、ホームページで見…

続きを読む

ご旅行中のお弁当

気温自体はそれほど高くなくても、陽射しのまぶしさが初夏を感じさせる時期になってきました。 青森には海外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。7月には青森と台湾・台北便が就航するのだとか。 こちらからあちらへ出かけられる…

続きを読む

桜から新緑へ

あっという間に、春。そして桜の時期が過ぎてしまいました!   青森県は桜は4月後半です。 それがこのところ、ずっと早まる一方だったのですが、今年はちょうどよく寒さが戻ったりして、ゴールデンウイークまで桜が残って…

続きを読む

1月の終盤

まだまだ積雪の多い青森市ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 あっという間に年越しを過ぎ、もう1月も終わりに近づいています。 年末年始には、さまざまな企業様よりお弁当、オードブルなどのご利用をいただきました。 縁…

続きを読む