秋の入り口

ねぶた、お盆と暑かった季節が過ぎ、そろそろ少しずつ、秋の気配が感じられるようになってきました。 といっても、今日は暑さが少し戻っていますね。夏が過ぎてしまうと寂しいけれど、また戻ってくると涼しい方がよいと思う、複雑な今日…

続きを読む

ご家族のお祝いごと

例えば、お子様のやっている野球チームが試合に勝ったとか、奥様がお仕事を成功された、旦那さんがマラソンで優秀賞をとったとか。 家族の中で、記念となるうれしい日がありますね。 そんなとき、もちろん手作りのお料理を美味しく味わ…

続きを読む

お弁当の写真撮影

雨のひどい地域もあるようで、気候の変化が気がかりな状況が続いていますね。 縁まるでは、新しい献立のお弁当、お料理などをさまざまご用意しています。 先日は、お料理の写真を撮影しました。パンフレットやチラシ、ホームページで見…

続きを読む

ご旅行中のお弁当

気温自体はそれほど高くなくても、陽射しのまぶしさが初夏を感じさせる時期になってきました。 青森には海外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。7月には青森と台湾・台北便が就航するのだとか。 こちらからあちらへ出かけられる…

続きを読む

桜から新緑へ

あっという間に、春。そして桜の時期が過ぎてしまいました!   青森県は桜は4月後半です。 それがこのところ、ずっと早まる一方だったのですが、今年はちょうどよく寒さが戻ったりして、ゴールデンウイークまで桜が残って…

続きを読む

1月の終盤

まだまだ積雪の多い青森市ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 あっという間に年越しを過ぎ、もう1月も終わりに近づいています。 年末年始には、さまざまな企業様よりお弁当、オードブルなどのご利用をいただきました。 縁…

続きを読む

お料理の写真撮影

新しいお弁当の写真撮影を行いました。 縁まるではたくさんのお弁当を取り揃えておりますが、よりお客様にいっそう美味しくお召し上がりいただくために、日々、工夫を重ねています。 当店の美味しいお弁当の美味しいところを、よりいっ…

続きを読む

自然の厳しさ

今年は、ほんとうに自然の厳しさを感じる年ですね。 直近の台風などにより、地域によって被害を受けた方もいらっしゃると思います。 特に、収穫も近い農作物の被害などをテレビで拝見すると、大変心が痛みます。 どなたかの美味しい時…

続きを読む

秋が訪れました

朝晩が少し冷え込むようになってきました。 日中は日差しがあると、まだ少し暑いと思うときもありますが、街路樹も色づき、秋の雰囲気が深まってきているのをひしひしと感じます。 天候が荒れることも多くなっていますが、秋の行楽など…

続きを読む

「敬老の日」の仕出し弁当

普段はなかなか機会がないので、ついごまかしてしまう、おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ち。「敬老の日」は、そんな気持ちを表すのに、とってもいいチャンスですよね。 「敬老の日」は、9月の第3月曜日です。今年は9月17…

続きを読む